札幌ラーメン 道産子がおススメする 北海道お取り寄せ

道産子おススメ!北海道限定グルメ、北海道土産をお取り寄せ♪

ホーム > スポンサー広告 > 札幌ラーメンホーム > 北海道グルメ > 札幌ラーメン


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌ラーメン

北海道と言えばラーメン

特に札幌ラーメンは、あまりにも有名ですよね!



道産子はとにかくラーメンが大好きです

うちの実家なんて毎年、大晦日は 

『年越しそば』 じゃなくて 『年越しラーメン』!


「どっちも長いから同じだよ(`▽´)」

母はそう言いますが、違うと思う・・・(-。-;)



札幌ラーメンといえば思い浮かぶのは 『みそ』 

味噌ラーメン発祥のお店は 味の三平さんです。

三平

http://www.hokkaidou.co.jp/nisiyama/sanpei.php

北海道・しーおー・じぇーぴー


昭和26年に、初めてメニューに登場したそうです。


ビルの4階にあるお店なので

分かりずらいですが

札幌に行った時には食べてみてほしい1品です♪


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
スポンサードリンク
[ 2008/03/16 16:21 ] 北海道グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけると ランキングが上がるんです! あなたの応援が必要です♪
人気ブログ
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
北海道グルメレシピ
北のグルメ便
石狩なべ
鮭のちゃんちゃん焼き
鉄砲汁
いか飯
いももち
ホッキ貝の混ぜご飯
たまご味噌(ウニ味噌)

うま味レシピ
ほっき貝の酢味噌和え
いもだんごのスープ
にしんの昆布巻き
石狩鍋
そば粉のパンケーキ

お取り寄せショップ
北海道の旅


