北海しまえび   道産子がおススメする 北海道お取り寄せ

道産子おススメ!北海道限定グルメ、北海道土産をお取り寄せ♪

ホーム > スポンサー広告 > 北海しまえび  ホーム > 北海道グルメ > 北海しまえび  


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海しまえび  

北海しまえび

食べた事ありますか?

北海道でも オホーツク沿岸でしか捕れず

漁期も1年間でわずか2か月!!


春漁は6月~7月

秋漁は10月~11月


漁獲量もそれほど多くないので

道産子でも北海しまえびを食べた事がない人が多いと思います。


私も10年ほど前に始めて

北海しまえびを食べましたが

その味は うま~~い!!

の、ひと言ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

黙々とカラをむいて食べてました(笑)

お味は濃厚で、歯ごたえがあります。

1度食べると止まりません♪



楽天で北海シマエビを見る





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
スポンサードリンク
[ 2008/04/06 10:08 ] 北海道グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけると ランキングが上がるんです! あなたの応援が必要です♪
人気ブログ
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
北海道グルメレシピ
北のグルメ便
石狩なべ
鮭のちゃんちゃん焼き
鉄砲汁
いか飯
いももち
ホッキ貝の混ぜご飯
たまご味噌(ウニ味噌)

うま味レシピ
ほっき貝の酢味噌和え
いもだんごのスープ
にしんの昆布巻き
石狩鍋
そば粉のパンケーキ

お取り寄せショップ
北海道の旅


