エゾ鹿肉って食べた事ありますか? 道産子がおススメする 北海道お取り寄せ

道産子おススメ!北海道限定グルメ、北海道土産をお取り寄せ♪

ホーム > スポンサー広告 > エゾ鹿肉って食べた事ありますか?ホーム > 北海道グルメ > エゾ鹿肉って食べた事ありますか?

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エゾ鹿肉って食べた事ありますか?

シカ肉って食べた事ありますか?

鹿は鹿でも、北海道はエゾ鹿のお肉を。



去年、実家に里帰りした時に

父が知り合いからもらったっていう

エゾ鹿肉を焼いてくれました。


ただ 塩コショウしただけのシカ肉だったけど

すご~く柔らかくてとっても美味しい♪


当時5歳の長男も 「もっとちょーだい♪」と言いながら

パクパクとエゾシカ肉を食べてました♪

いまだにスーパーに行くと

 「シカ肉買って!」って言うけど

スーパーには売ってないんだよ~^_^;



シカ肉ってヘルシーなお肉だって

知ってました??


牛肉と比べ、カロリー約3分の1

脂肪分はなんと 15分の1しかないんですよ~

おまけに 鉄分は倍以上!!


とっても女性向けのお肉です




これは「もみじ鍋」で~す!

シカ肉の事を「もみじ」というのは江戸時代からのもので

花札の鹿の札に

紅葉が描かれているからだそうです。

1つお勉強になりましたね(笑)


上田精肉店
もみじ鍋


☆注意☆
シカ肉は必ず火を通して食べましょう!




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
スポンサーサイト
スポンサードリンク
[ 2008/03/27 14:51 ] 北海道グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけると ランキングが上がるんです! あなたの応援が必要です♪
人気ブログ
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
北海道グルメレシピ
北のグルメ便
石狩なべ
鮭のちゃんちゃん焼き
鉄砲汁
いか飯
いももち
ホッキ貝の混ぜご飯
たまご味噌(ウニ味噌)

うま味レシピ
ほっき貝の酢味噌和え
いもだんごのスープ
にしんの昆布巻き
石狩鍋
そば粉のパンケーキ

お取り寄せショップ
北海道の旅


